君に架かる僕の橋(サイト引っ越し中)

SINCE 20070427 レテが大好き、ライレテサイト

2016-01-01から1年間の記事一覧

ポーチ×4

子供の物を作ったので、ついでにヴェスタリアも作ってみました。 イラスト部分は「布プリ」に「防水シート」を貼ってあります。 タブには、カラビナフックなどを引っ掛けられます。

絵チャ

今年も1年お世話になりました。 遅い時間まで、お疲れ様でした。ありがとうございました。

あみぐるみアコルト

年末~年始の間、絵はお休みさせていただきます。 先日、毛糸を片づけましたので ついでにあみぐるみを作ってみました。 顔は刺繍に変えた方が良いかも~・・・年明けに考えます。

絵チャ

お付き合い下さいまして、ありがとうございました。 おかげさまで、癒されましたv また、よろしくお願いいたします。 お疲れ様でした。 ヴェスタリアの絵チャは、また来年予定したいと思います。 今回の告知は、直前で期間も短く、申し訳ありませんでした。…

帝国独立遊撃隊

16章の1番下の崖に待ち構えてらっしゃる方々です。 前回描きました、代替キャラのクロムウェル隊長も この時は、こちらにいらっしゃいました。 どういう経緯で、20章の闘技場に送られてしまったのか、とても気になります。 キーラ曹長が美人すぎて困ります。…

20章

エダルとリンカがいない場合の、闘技場での代替えキャラだそうです。 2周目も無事に全員生存クリアしてしまいましたので、 やはりお目にかかれてないです。 どちらにしろ、アスラン隊長がものすごく大変そうです。

ライレテ

先日「テ*リコレ下巻」をやっと入手しました。 まだ、ほぼガリアしか見てませんが、 特に新しい設定もなく、とりあえずは安堵してます。 化身後の絵の紋章が(ライだけなかったですが)とても有難かったです。 これから化身後を描く時には、活用させていた…

ティアリングサーガ

サーガシリーズ1作目です。 ヴェスタリア2部までの間に、未プレイの方はどーぞ。 困った時には、ゾンビを倒しに行けば何とかなります。

ラヴィニア

ラヴィニアは「新暗*行*御史」の山道のイメージがあるので、 つい髪を長くしてしまいます。 左右対称の正面の顔が苦手なので、 もっと描いてもっと上手になったら、まとめて直したいと思います。

傭兵兄妹

5章でご夫婦を倒すと、代替ユニットとして18章に登場するらしいです。 某攻略サイト様で発見しましたが、 私には、ご夫婦を倒す事は心情的にできそうにないので、 当分お目にかかれそうにないです。 今後、穏便に正規ユニットとして、登場してくれること…

リリア(ハイプリースト)

ID云々が気にかかりまして、 公式の人気投票には不参加とさせていただましたが、 我が家で人気投票を行いました結果、 リリアが1位となりましたので報告させていただきます。 いつも通り、ゲームのドット絵全身図を見て描きましたが、 「これじゃないな感」…

ヴェスタリア絵チャ

絵チャ、終了いたしました。 遅い時間まで、お付き合いくださいまして、お疲れ様でした。 また次回がございましたら、どうぞ、よろしくお願いいたします。 ありがとうございました。

14章

戦略とか攻略とか全部抜きにして、 「1番ホエルンを心配してるから」という理由で、 このイベントにはシルティンで挑んでます。

ゼイド様

ヴェスっとサガっとゼイド様。 申し訳ありませんが、今のところリクエスト等は、お受けしておりません。 ゲームに対しての、感謝と御礼の気持ちで、 簡易絵版ながら、100枚描こうと思ってます。 今回ので67枚目。下書きも93枚目まで描きました。 年内…

ヘッケンバウワー隊長

今作、1番の難所は、この方との戦いでゲームがフリーズしまくった時です。 10回くらいDLし直しましたし、設定をいろいろ変えてみましたが、 全然直らなかったので、泣きたくなりました。 その間、300回くらいこの方とは戦ったのですが、 100回くらい…

絵チャでした

絵チャお疲れ様でした。ありがとうございました。 また、よろしくお願いいたします。

16章

心の優しいマジカル☆タバサちゃんと、 ハチャメチャでドタバタな毎日を送るうちに、 だんだんと悪い海賊達を改心させていくという、 ハートフル・ヒューマン・ファミリー・ストーリーになるはずだったけど、 ゼイド公子達に、早々に成敗されちゃった、って感…

ライレテ

ライレテ大好きv

クリスティーナ隊長

個人的には、今作1番の美人だと思ってます。 あふれんばかりの気品と上品さが眩しいです。 毎回のことながら、公式が未公開なのを言い訳に、 趣味に走って好き勝手やりすぎてしまいました。

リース様

ベルっとサガっとリース様。

メルディ

最近、戦闘ドット上の話ではありますが、 メルディがシルクナイトにCCすると、 騎乗馬が、茶から白馬になるのを知りましたので、 海賊に捕まった馬が、その後どうなってしまったのかが、 今、1番の気がかりです。 せっかく公開された公式衣装なのに、 うまく…

ベルウィックサーガ

ヴェスタリアサーガをクリアして一息ついた方、 まだまだ手強いSRPGをやりたい方は、 ぜひ、PS2のベルウィックサーガもやってみて下さいねー! 絵はサントラのパロディなのですが、 なかなか分かって下さる方がいらっしゃらないのが悲しいです。

絵チャでした

絵チャ、終了いたしました。 ご参加下さった方、お疲れ様でした。 お付き合いくださりまして、ありがとうございました。 ヴェスタリアの絵チャは、 希望者様との相談しました結果、今月末を目途に予定するつもりです。 詳細は、決まり次第ご連絡いたします。…

ポッキーの日

うちの今日のおやつも勿論ポッキー。

ヘルム

・・・・・・右手が変・・・あと、額ももっと広いかな・・・・・・ 見直してる筈なのに、UPした後で難に気づくことが多いのは、 そろそろ改善したいです。 構図も、以前描いたトラ7のエーディンと被ってしまいました。 再録するまでには、いろいろ直してお…

ケマル家

熊本の新米が美味しすぎるので、 ぜひ、ケマルさん家にも食べて欲しいです。

数年前のウエスタ神殿

アトル達が神殿にいたのが、 何年前までだったか、メモし忘れてしまってましたので、 もっと幼く描かなきゃいけないような気もしますが、 今回はとりあえずこれでお願いします。 衣装は、わかる方にはわかる、古き良き巫女が着てた服です。 2枚続けて、ただ…

12章

ここで、自分よりもシルティンを選ぶ項目があることが、 彼女のいじらしさが、すごく出てて好きです。 ドーピングアイテムを多用しても、決して強くはならないけど、 つい最前線のシルティンと、なかよく並べて配置してしまいます。

18章

エミールはプリンスなので、 古き良き正統派すぎる衣装を着ていてほしいです。

15章

構図から立体から画力からガタガタですが、描いてみたかったシーンです。 もっとうまく描けるようになったら、アナログでリベンジしたい。 鎧はBSのデリック、盾は同じくマーセルを参考にしてみました。 どこのシーンかわからなかったら、スルーでお願いしま…