君に架かる僕の橋(サイト引っ越し中)

SINCE 20070427 レテが大好き、ライレテサイト

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴェスタリア・サガ①

攻略中から、もう絶対これだけは描きたかった 「ヴィ●ラ●ド・●ガ」のパロディです。 タイトルから名前から、必然を感じれずにいられませんでした。 楽しいので、ちょこちょこつづきを描きます。 シグマファンの方が気分を害されましたら、申し訳ありません。…

序章前

つづき アトルの王女らしからぬ衣装の短さについて、まんがを描きました。 オチがついてるんだか、ついてないんだか、微妙な感じになりました。 絵版の落書きまんがなので、かなり雑です。 寛容な方のみどうぞ~ 1枚絵ばっかり描いてると、突発的にまんがが…

ハロウィン

今年のレテ隊長は食べ道楽v

傭兵夫婦

5章でのお互いを思いやる退場のセリフと マレーネさんの顔が、すごくすごく好きですv 2部ではなんとか仲間にならないかな~

タリスS

依存し合う、いとけない2人。

絵チャ

絵チャ、終了いたしました。お疲れ様でした。 遅くまでお付き合い下さいまして、ありがとうございました。 いろいろ、ご褒美いただいた気がします。 頑張ります。重ね重ね、ありがとうございました。

メルディ

早くマリヱンと再会できるといいね。

ガーラン

1周目、各章をクリアする直前には、攻略サイトを見て、 アイテムなどの取りこぼしがないか答え合わせをしてました。 ゲームには攻略サイトというものがある、というのは知っていたのですが、 配信からすぐにちゃんとしたサイトがあって驚きました。

15章後

オルフェリアの正妻感。

10年前

公式絵もちゃんと出ていないのに、子供の頃を描くとか、 自分でも攻めすぎてるなと、反省してます。 もう誰だか、わからなかったら、スルーでお願いします。 描くのは楽しかったです。すみません。

その頃のキサリィレとライレテ

ちょっと疲れたので、キサリィレ休憩です。 新年の抱負通り、美味しい物巡りに行ってました。 つづきより ライレテのヴェスタリア攻略まんが(?)です。

バレリウス

この状態のまま、今作は終わり、2作目に続きます。 衣装イメージはビロードに金ブレードです。 顔グラからして、紫に赤と緑だったので、 派手好きなんだろうなーと思ってます。

エミイ

「僕たち幸せになろうね」って、 私もエミイちゃんに言いたい。 幸せにしたーい。

3章

チェザルはお金持ちらしいので、 シルクか綿ローンの仕立ての良いブラウス(決してシャツではない)を、 無造作に着てそうです。 フリルはイメージじゃないなと思いましたが、 凝った細工はしてありそうなので、ピンタック採用してみました。

5章

グリューンアドラー隊が出ますよ! ビラム2は投げ槍なのでーと、 小さく短く描いてしまいましたが良かったのかな? どうしてベアトリス姉が、町が騒然としている中、 お屋敷でおとなしくしてくださっていればよいものを、 界隈をうろついてしまっていたのか…

ED前夜

困難続きで、いつも険しい顔してたようなので、 この時くらいは年相応の子供達らしく、 くだらない話で笑いっぱなしの大騒ぎしてたと思ってます。 いつも描いてる時は、うちの子供たちに、 そのキャラに見えるか似てるか確認してるのですが、 今回、長男はシ…

17章

リティア様が泣きそうな顔で怒ってるといいな。 うちの1周目では、 タリスのいる小屋に、シルティンが助けに行きましたので、 蛇足とは思いましたが、思い出として描かせていただきました。

12章外伝

マーヤにも可愛い私服を着せてあげたかったな。 手のモデルは息子にやってもらったんですけど、 なんだか違うような気がしてなりません。 最近、じゃがいもはピーラーで剥いてるからかなー?

ハロウィン

せっかくなので、いっぱい描こうと思って、 人数が増えるたびにサイズを広げていったら、 ブログのUP可能サイズを超えてしまいました。 時期物なので、ピクシブにもUPしました。 申し訳ありませんが、全体図はこちらでご確認ください。 全体図 もうちょ…

ゼイド&アコルト

ついつい並べてしまう、可愛い2人。 CPまで育たなくてもいいです。むしろその方が可愛い感じ。 支援がすぐにはつかないのも、もどかしくて可愛いです。 アコルトの可愛い恋心~v コメントありがとうございました。 年内は、ヴェスタリアの予定です。 い…

ザイ―ド&シーラ

やっぱり可愛くって、2周目もついつい並べて配置してしまいます。 今回背景をかなり悩みましたが、 結局、真っ白が1番良いんじゃないかと思い至りました。 後で考え直して、やっぱり加筆するかもです。 描けば描くほど、絵って本当にわからないです。

ライレテ

まだまだヴェスタリア描きますが、ちょっとライレテ休憩。

ハロウィン

♪いつかはあなたの住む町へ、行くかも~知れません~

10章

ホエルンの決意。 この絵版でのこの描き方は、最終的にドット絵になるので、 なかなか思う通りの顔になってくれません。 この絵は、左右反転した時の顔の方が、良い顔してて好きです。

アッシュ&リリア

可愛い可愛い2人v

絵チャ

ご参加くださった方々、お疲れ様でした。 お付き合い下さいまして、ありがとうございました。 また次回、どうぞよろしくお願いいたします。

ラヴィニア

どうしてもラヴィニアを助けなければいけないので、 是非とも続編お願いいたします。 構図の関係で、髪とか裾とか過剰に長くしてます。 アルギュランはもっとなんとか考えたいです。

6章

ベルサガにも警護しながら進軍するMAPがあったなー、 こんな恋に恋してる子がいたなー、と、 懐かしく思いながら攻略しました。 追加アップデードで、専用斧入手イベントがあるらしいのですが、 やり直すか迷ったまま進めてしまってるので、まだ見てませ…

エイル&ルピナ

登場時は似たような能力値ですが、育てていくうちに、 エイルさんは対魔法に、ルピナさんは対騎士に、 とてもとても強くなってくださって重宝しました。

マーヤ

架空の動物を描くのは楽しいけど、よくわからないし難しい。 でもマーヤのためだから、頑張って描けるようになりたいです。