君に架かる僕の橋(サイト引っ越し中)

SINCE 20070427 レテが大好き、ライレテサイト

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シーラ

ラヴィアンローズは派手なので、隠れるのは無理そう。 序盤から安値で売ってるし、女性専用という事なので、たぶん軽い木製。 ローズの名がついてるので、 薔薇の彫刻でもしてみようかと思ったのですけど さすがにやりすぎだな、思い断念しました。

デュ―ン

最初は頼りなげでしたが、育つにつれてシルティンよりも強くなり、 19章も彼のおかげでクリアできました。 スキル「潜む」が弓兵らしくて好きです。

シルティンとホエルン

顔グラとMAP上と戦闘画面とを見ながら、いろいろ描いてますが、 同じ職種だと、敵ユニットとも同じだったりするので、 どう描いたらいいのか、正直よくわかりません。 馬も写真やフィギュアを見ながら描いてますが、 実際どう筋肉が動くのか、わからないで描…

8章

今、2周目のここです。 ドロップアイテムを落とす敵を、 おじ様方が倒してしまわれるので、とても困ってます。

アトル

衣装がまさか、ミニスカ&絶対領域とは思わなかったので、 しばらくの間はショックでした。 「チェザルの稼ぎ」で、もっと長いスカート買ってください。 ゲーム内では、いろいろと、しでかしてしまいますが、 思春期の女の子は、理解&予測不能なところがあ…

ジャン

突然「ジャイアント」にCC?した時はびっくりしました。

メルディ

身支度に、誰よりも時間と手間がかかってそう。

幼馴染S

幼馴染の魔導士が加勢に来てくれるだなんて、トラ7みたいでした。 顔グラはTSのリュナン様の色違い。 シーゼルはベアトリス姉への粘着感が、なかなか好きになれなかったので、 やっと20章で「勤勉の書」+CCしたのに、あっという間にLV20になりました。

ハルディア

今作の剣は、熟練度が低くても2回攻撃できるカラトスが便利すぎるので、 ついついカラトスばっかり買ってしまいます。 15章では、危機的状況の中「はぐれドラゴン」を倒してくれたので、 うちの子供たちの間では1番人気です。

アスラン隊長

1周目はクリアに必死だったので、 アスラン隊長はやられても離脱だったため、そのまま進行してしまいました。 その時たしか、彼女はCCアイテムを持ってたのだけど、 その後、そのまま持ち去られてしまったのか、 無くなってたしまっていたのは、手痛い思い…

12章

ヒルダは開発者様ブログにラフ衣装設定画あります。 他のキャラも是非公開してくださらないかな。 リンカが鍵開けできるのを、20章まで気がつきませんでした。 「ジニーフ」ってロシア語で「婚約者」って意味らしいですけど、 ノルデンはロシア民族のイメ…

5章

1周目は、てんやわんやで、なんとかクリアしたようなものでしたが、 2周目は通常モードながらも慣れたもので、 25ターンめにはラスボスの館前に集合して、余裕で元老院全員救出できました。 強いアーマーナイトは射程に入らなければ、攻撃してこないので…

1章のルッカ村

村中で「おっふ」が止まらない。

アイネリア

アルシオネは対骸骨戦では無敵で、大変お世話になりました。 衣装は戦闘画面を何度も見ましたが、 よくわからなかったので、趣味に走って装飾過多にしてます。

ヤパの村

前半好きCPのザイ―ド&シーラ。 ザイ―ドが上級職だったのを気づかずに、さっさとLVカンストさせちゃったので、 後半はあまり出撃の機会がありませんでした。 専用武器があったのも、最近知ったので、2周目にしてやっと入手です。 シーラは、目が真ん丸で元…

10章

エルヴァはジュドー(ベル●ルク)みたいな器用さと立ち位置で、 リディ(UCガ●ダム)みたいに当て馬感満載だけど、 失恋してもヤサぐれない、メンタルの強い人。 個人的にはシルティンよりも、ホエルンにはエルヴァをオススメしたいくらい好きです。 時折見…

12章

今作最大の衝撃だったリティア様。 初見タリスが子供に見えたので、ドン引きしてしまいましたが、 同年代と知り、 「ベル●ルク」のファル●―ゼ様とセル●コみたいな関係かなー?と思ったら、 可愛く思えて、愛せるようになりました。 タリスの使いどころが最後…

その頃のライレテ

傭兵夫婦、斧3人娘とその恋人、サマンサとタバサは、 仲間にならないのかなー?と、いろいろ試してみました。 加入条件がティアサガのレティーナ並みの難易度だったら、 自力では解けそうにないです。

アコルト(ハイマージ)

今作の1番の好きキャラ「アコルト」 初見時、7~8歳のお子様かと思ってましたが15歳らしいです。 「アコちゃん」と呼んで愛でておりましたv 彼女の登場MAPは、意外性があって苦戦しましたが、 イベント盛りだくさんで楽しかったです。

序章

今回のゲームは城を追われて~取り戻すまでのお話です。 いろんな伏線が未回収のまま終わっちゃいます。 今のところ、キャラ設定はゲームと開発者様のブログにある設定画みたいなもの?で確認してます。 衣装は、雰囲気が1番近いであろう、ベルウィックを参…

クリアしました

17章の読み込みエラーは、 倒す順番や、ユニットの配置をいろいろ変えることで回避できました。 そして、その後は順調に進んでいけまして、先日クリアしました。 終盤は特に、わくわくするようなMAPが続いて楽しかったです。 19章までは、武器も回復系も…

W主人公S

ヴェスタリアサーガが配信されましたので、 いろんな事を全部後回しにしまして、ただいま絶賛攻略中です。 救済モード17章まで進みましたが、バグが出てしまったようで読み込めません。 アップデート?を待てばいいのかな? 公式サイトにて無料配布中です…