君に架かる僕の橋(サイト引っ越し中)

SINCE 20070427 レテが大好き、ライレテサイト

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度の抱負と温泉

つづき 本当は4月くらいにUPする予定だった、ちょっと長めのまんがです。 いろいろあったので、お蔵入り寸前でしたが、 思いのほか楽しくて、ちゃんと描く事ができました。 最近、まんがの下書きなどを改めて見直しましましたら、 ライレテの話だけで、全部…

木の上

熱帯夜

つづき いつもの展開とオチ、そしてテンポに違和感の残る構成の話。 原因がわかるようになったら修正したいと思います。 もっと真夏になってからUPしようと思ってましたが、 おまけのオチネタが、いろいろ微妙なので今のうちにUPしちゃいます。

うちのレテ隊長は雷が苦手。 部下の前ではいつも我慢してる。 魔法のサンダーは、落ちるところが大体分かるけど 自然の雷は、どこに落ちるか分からないところが怖い。らしいです。

つがい後

つづき つがいの約束を交わした後です。 ライ隊長がいちゃいちゃしたがります。レテ隊長は相変わらずです。 結婚するのは、もうしばらく先。 前半は昔の絵版時代に描いてたものをそのまま使って、 後半など描き足したので、絵もコマもつぎはぎ感がすごいです…

レテの好きな色

つづき 本当ならば、カラーで描くべきまんがなのは 重々承知ですが、描けるものから、ちゃっちゃと描きます。 絵版まんがはスピードだけが取り柄の下書き扱いです。 下書きではオチがついたのに、いざ描いてみたらついてないよーな・・・? 最近こんな感じば…

手紙

つづき LKGの前の話です。

ライが結婚

つづき 初期の頃に作った、個人的にも結構好きな話です。 好きな話なので、もっと上手になってから~と伸ばし伸ばしにしてしまっていましたが、 先日の地震の時に『描けるうちに描いとかないと、人間いつ死ぬかわからない』と悟りましたので、 6月だし、結…

春のタケノコ

つづき 毎日タケノコばっかり茹でてた頃に描いてたのが、やっとできました。 地震のあれこれで、話の構想も描き方も、かなり吹っ飛びました。 今一つな感じが否めませんが、描きながら、少しずつ思い出していきたいと思います。 タケノコの時期もずれました…