君に架かる僕の橋(サイト引っ越し中)

SINCE 20070427 レテが大好き、ライレテサイト

2011-01-01から1年間の記事一覧

ライレテ つづき10枚

ライ隊長は過保護なので、 レテ隊長のやることには、ついつい口出ししてしまう。

ごあいさつ

今年も大変お世話になりました。 おかげさまで、毎日楽しく過ごすことができました。 喪中のため新年のご挨拶は控えさせていただきます。 どなた様も、どうか良いお年をお迎えくださいませ。 ・・・と、ちょっと早い気もしますが、 このあと年内も更新しちゃ…

LKG P65~P74

つづきはこちら 最近なんだか、ダレてきたせいか、飽きてきたせいか セリフやら、絵やら、顔の模様やら、いろいろわからないほどに おかしなことになってます。 落ち着いたら全部直したいと思います。 そろそろ造形もしたいです。 コメントありがとうござい…

LKG 58P~64P

つづきはこちら ちょっと子供達の悲しい話になってますので、見たくない方はスルーしてくださいませ。 原画はA4で描いてますので、 UPの時に縮小するとトーンが潰れまくって「もう貼んなきゃよかった」って感じです。 本にするかどうかは、まだ未定です…

クリスマス

クリスマスなので思いっきり遊んでみました。 今回は、コピック、ポスカ、カラーボールペン、色鉛筆、はんこ ぷっくりシール、キラキラシール、転写シール、マスキングテープ いろいろ使ってます。 以下、いろいろ勉強になった自分メモ的なこと。 ・金のポス…

ライレテ

LKG 51P~57P

つづきはこちら やっと半分です。 どうでもいいことなんですけど「人物と背景にはトーンを使わない」と心に決めて まんが描いてます。 トーン使ったら早いし綺麗なんですけど、ちょっとそこは拘っていたいと思ってます。 いろいろ汚いし見難いとは思いますが…

LKG 40P~50P

やはり「描きかけを優先すべき」と思い、 描けそうだったので、ものすごく久し振りに「LKG」の続きを描きました。 続きはこちら やっと50Pまでいきました。 今回、中学校の時に習った覚えのある透視図法を思い出しながら背景描きました。 あちこち間違…

モウディの願い

「蒼炎」レテ&モウディ加入すぐくらいの本編扱いの3Pまんが。 つづきはこちら 線が太くなっちゃうのは、ペンが潰れてつからかな?強く描き過ぎるからかな。 いまだにわかりませんが、描けるうちは勿体ないから使います。 まんが難しいけど楽しいです。

蒼炎前ガリア

今日も残業

本編の蒼~暁の間2年の設定扱いの4Pまんが。 つづきはこちら キサとリィレはとっとと先に帰りました。 モウディは仕事が定時で終わるので、その後は軍の託児所で子守をしてくれてます。 スクリミルの服は何度も描いて、さらには造形もしてるのに いまだに…

ボーレ

シノン

木苺クッキー

「蒼炎」中の本編扱いの4Pまんが。 つづきはこちら たしかこの話の下書き描いたの、イレースの暁後まんがと同時期です。 我ながら昔すぎる。でも、こんな昔のものが、まだまだたくさんありすぎる。 おかげで修正液を恐ろしいほどに使いまくりました。 とり…

小さな幸せメイキング

暁中の一応本編扱いの1Pまんが。 色塗りたかったけど、モノクロ練習のため、たぶんこれからまんがは全部モノクロです。 つづきはこちら 最近できた話のまんがを描こう、と思ったら下書きやら描きかけやら、 絵もまんがも大量に出てきたので、改めて見てみ…

秋の踊り

たまには仲良く踊ってたらいいな^^

お昼ごはん時

+CS 20200914

ライレテ

子鬼ごっこ

ライレテ

セン○メンタル○ーカス

かわいいのに設定が悲しい・・・

メリエル

ハロウィン

今TOPにあります絵は、スキャナが読み込むときに、 どうしても片一方から照らすので、レテの目があさってを向いちゃってて残念です。 写真ならどうかな~っと思ったんですけど、 今度は目の下にクマみたいな影がついてしまいました・・・。 切り絵って難…

着物のニニアン

エキドナ

20080205 塗り直し

ライレテ

ライレテ

暑中お見舞い申し上げます

ゲーム

お題

ライレテ