君に架かる僕の橋(サイト引っ越し中)

SINCE 20070427 レテが大好き、ライレテサイト

リリア(ハイプリースト)

avs089-1.jpg

ID云々が気にかかりまして、

公式の人気投票には不参加とさせていただましたが、

我が家で人気投票を行いました結果、

リリアが1位となりましたので報告させていただきます。

いつも通り、ゲームのドット絵全身図を見て描きましたが、

「これじゃないな感」が強いのは、重々承知なのでご容赦くださいませ。

ルッカは貧しい村らしいので、服は古着をほどいたり、切ったりしながら、

パッチワークや刺しゅう、裂き編みなどで、

作ったり飾ったりして用立ててたら、いいなと思います。

リリアの服も、村のおばちゃん達が、

旅の無事と成功を、一針一針祈りながら縫ってるに違いないと思います。

以下、投票の詳細など

avs089(11).jpg

白い服にしたら神官ぽいかなー?と思いましたが、

暁のローラっぽくなっちゃっただけでした・・・。

*我が家*投票内訳*

長男・・・ゼイド、シルティン、ザイ―ド、ホエルン、リティア、リリア

次男・・・ハルディア、ヘルム、タリス、リリア、マーヤ、リティア

私・・・ボナセル(こんなに壁に徹してくれるとは思わなかった。不死の鎧を封じれたのは彼のおかげ)

    デューン(こんなに強くなるとは思わなかった。19章クリアは彼のおかげ)

    タリス(1周目は気づかなかったけど、2周目は武器修理をフル活用)

    リリア(薬草見つけてくれて、すごく有難かったv)

    マーヤ(値切りが、すごく有難かったv)

    アコルト(強くて可愛くて、本当に頼りになったv)

やっぱり、「薬草見つける」「武器修理」「叩いて再行動」はインパクトが大きかったです。

私の影響でFEは大体知ってる子供たちも

「何これ!すごい!!」と大騒ぎでした。

あとは、単純に強いユニットは、子供人気が高いです。

ちなみに長男はGBA烈火・聖魔クリア済み

(封印はヘクトルが死ぬところは見たくないと拒否)

最近SFCを買ったので紋章をクリアしましたが、

VSは「クリアできる気がしない」と言って、紋章2周目を始めました。