君に架かる僕の橋(サイト引っ越し中)

SINCE 20070427 レテが大好き、ライレテサイト

ゼイド様

avs067.jpg

ヴェスっとサガっとゼイド様。

申し訳ありませんが、今のところリクエスト等は、お受けしておりません。

ゲームに対しての、感謝と御礼の気持ちで、

簡易絵版ながら、100枚描こうと思ってます。

今回ので67枚目。下書きも93枚目まで描きました。

年内に達成は無理そうですが、100枚までは好きに描きたいと思います。

キャラクターもモブ含め、大体描く予定です。

ご要望がございましたら、その後にお受けできたらな、と思います。

よろしくお願いいたします。

つづきより、ご希望がありましたメイキングです。

絵版は「AzPainter2」というフリーソフトを使わせていただいてます。

①下書きです。

ツールは鉛筆で、サイズ1、濃さMAX、で描きます。

avs067(1).jpg

②下書きの線を補正しつつ、マスク機能を使って塗ります。

avs067(2).jpg

③線がよく分からない時は、色を先に塗ったりして、形を出します。

avs067(3).jpg

④後は妥協点まで、線の強弱をつけたり描き込みしたりします。

avs067(4).jpg

⑤レイヤーを増やして、影をつけます。

水彩の、中くらいの灰色とサイズと濃度です。

だいたいの影をつけたら、ぼかしと指先を使って、それっぽくします。

avs067.jpg

左右反転したり、子供たちに意見を聞きながら、

確認したら終わりです。

今回は「シンプルが1番だよ」っていうのと、

「剣に敵の顔とか映そうよ」という意見があって迷いましたが、

「敵を誰にする?」で意見がまとまらなかったので「シンプル」にしました。

子供は正直なので、似てない時や、おかしい時は、

ビシッと言ってくれるので、とても助かってます。