君に架かる僕の橋(サイト引っ越し中)

SINCE 20070427 レテが大好き、ライレテサイト

LKG P85~P89

LKG0851.jpg

つづき

前回に引き続き、室内の背景を描いてないところが多いです。

理由はパースが全然解ってないところが解った事と、

背景描こうと0.05のミリペン用意したのに、主線より太くなっちゃうとか、

極細修正液をいろいろ買ったのに、どれも細かい修正ができないとか・・・

いろいろ言い訳はあるのですが、

一度時間を置いて見直して、その間にちゃんと勉強とかして、

描けるようになったら描こうと思いました。

アナログの原稿は触るほど汚れるし、修正液が山になっちゃって、もう大変です。

昔、漫画の心得のある妹に下書き見てもらった時に、

「ごちゃごちゃ描きすぎる」とか「もっと空白だけのコマがあってもいい」とか

アドバイス貰ったのですが、未だにわかりません。

結局描いて覚えるしかないのかもしれません。

とりあえず、最後まであと20枚くらいです。

頑張ります。