君に架かる僕の橋(サイト引っ越し中)

SINCE 20070427 レテが大好き、ライレテサイト

ユノアでレテ(試作)

P10008831.jpg

大変、ご無沙汰しております!

ほぼネット落ち状態ではありましたが、

私といえば相変わらず毎日毎日レテのことばかり思って過ごしておりました。

そんなわけで、私の1番新しい球体関節人形のレテ隊長です。

私設定で髪飾りは左にしてあります。

ありあわせで衣装を作ってみましたが・・・まだまだ改良の余地ありまくりです。

それでも、衣装は3回作り直してます。愛ゆえに。

本当は本皮とかで使って、もっとリアルにしたかったんですが、色移りが怖かったので合皮やスウェードで妥協です。

ダーツや縫い代も予定以上に重なっちゃってゴテゴテになっちゃいました。

もっと勉強して、いつか理想の形にもっていきたいです。

P100088511.jpg

ドールアイもわかりにくいですが、猫目で作りました。

・・・微妙にサイズが合ってないので、これもなんとか完成度を上げたいな。

メイクで無理矢理ツリ目にしてますので、瞼のラインが合ってません。

今回初めて、エアブラシを使いました。

もっと使いこなせるようになりたいな。

P10008871.jpg

うろ覚え「暁」の公式絵。

確かこんな感じだったはず。

手の替えパーツに「右手の指差し」があることに運命を感じます。

P10008911.jpg

衣装。

着せ替えができるって、なんて素敵・・・v

これから、娘がいたらやりたかった「下着から晴れ着まで作る」をします。

ユノアさんがレテになってくれたおかげで、夢が叶いました。

実はもう楽しすぎて50着くらい作りました。あと100着は作りたいです。

このあと、も少しミシンして、この冬やった造形などをUPできたらして

それから絵に戻る予定です。絵も描きつつがいいかな。

更新も、も少し頑張ります。